人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

真夏日になりました

窓辺で朝日。おはようさん。
真夏日になりました_f0346527_213631100.jpg

リビングへ移動です。
ころりん。
真夏日になりました_f0346527_21373473.jpg

真夏日になりました_f0346527_21374972.jpg

可愛いな。
真夏日になりました_f0346527_21383934.jpg


トマトのトンネルが汗をかいています。
真夏日になりました_f0346527_21391570.jpg

風が通るよう、下をすかしておきました。

トウモロコシの発芽が芳しくありません。
真夏日になりました_f0346527_21452478.jpg

芽が出ていないポットがたくさんあります。
確か3粒撒いたはずなんですが、多くて2本しか出ていません。
予備に撒いておいたもの。
真夏日になりました_f0346527_2142268.jpg

※種を撒いたトマトが2本だけひっそり生きています。
これから発芽しても成長に差がつきすぎてしまいます。
複数出でいるものを移植しまして・・・
真夏日になりました_f0346527_2145298.jpg

なんとか40本を確保しました。

今日はイトコにトマト苗を配達します。
田んぼへ行ってるのか不在でしたので、メモを添えておいておきました。
エンドウを見てみると、だいぶ茂ってきましたが、歯抜けになってしまっているので楽しみ半減です。
真夏日になりました_f0346527_21483899.jpg

もう実がついています。
真夏日になりました_f0346527_21491659.jpg


気温はぐんぐん上がりまして、30.2℃。
真夏日になりました。
トンネルをすかしたにもかかわらず・・・
真夏日になりました_f0346527_21504982.jpg

うわ~・・・あわてて大開きにします。
真夏日になりました_f0346527_21514121.jpg

真夏日になりました_f0346527_21514930.jpg

夕方にたっぷり水をやりまして、念のため夜間の冷え込み対策でトンネルは閉じておきました。
しばらくはトンネル開閉に注意をはらわなければなりません。

この暑いのにコタツサンドになっていたふうちゃんもぐったりです。
真夏日になりました_f0346527_21543271.jpg

by huchan0310 | 2015-04-27 21:55 | トマト