人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

トマト苗を引き取りに京都へ

4:10。今日もどっかり。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22252733.jpg


おはようころりん。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_2226948.jpg


ずっと前に頼んでいたミニメロン「ころたん」の苗が届きました。大きい箱ですな・・・
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22272933.jpg

実は小さいですが、果肉が厚いメロンです。
さっそく植えつけました。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22285354.jpg

一部分は昨年に続き連作になりますが、牛糞堆肥をたっぷり入れていますし、接木苗なのでたぶん大丈夫だと思います。
シャンとしてないのでつっかい棒。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22304979.jpg


トマト苗の引き取りに京都まで行ってきました。
お土産に京タケノコを頂きました。お~茹でてある。助かるな~。
こちらからはワカメです。

普段遠乗りはしないので疲れましたです。
接木苗50本、実生苗12本です。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_2235943.jpg

それぞれ1本ずつおまけをつけていただきました。
接木苗は花付き、実生苗はまだつぼみです。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_2236454.jpg

こちらのHCで見る苗に比べるとチンチクリンですが、花が早いです。
あ、接木苗20本はよそからの頼まれものです。

リビングへ向かうと・・・・
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22447100.jpg

中へ入ると・・・・
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22443813.jpg

ふう「おかえり~」
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_2245457.jpg

嬉しいですね・・・・

すっかり遅くなってしまいましたが、まる御飯の準備中。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22455661.jpg

食べ始めると、ふうちゃんもトイレとゴハン。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_2246345.jpg

終わると飛び上がってきました。
トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_22473946.jpg

トマト苗を引き取りに京都へ_f0346527_2248214.jpg


明日はトマト苗、タケノコ(姉へ)の配達と植え付けです。
by huchan0310 | 2015-04-25 22:48 | トマト