人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

結局オクラはポット撒き

4:30頃・・・・トイレに行くべと目覚めました。
ふうちゃんも起きておりまして・・・・ザックザック。
ふう「ひゃ~」※トイレ掃除をしなさい。
ん~・・・・
どすっ!
結局オクラはポット撒き_f0346527_2353961.jpg

おっ!しばらくまるのトイレは我慢しよ。
尻尾ふりふり。
ふうちゃん!まだ濡れてるんじゃ・・・尻尾を振るな~。
もぞもぞ動くのでくすぐったくなってきました・・・・動くな~。

ふう「へへへ」
結局オクラはポット撒き_f0346527_23291797.jpg


今日も・・・
結局オクラはポット撒き_f0346527_23294613.jpg

結局オクラはポット撒き_f0346527_2330342.jpg


京都の友人からまだトマト苗の連絡が入りません。
いつ引き取りに行くことになるのか、気がもめます。
鍬を研いでおこう。
結局オクラはポット撒き_f0346527_2333237.jpg

ツンツンなりました。鎌のように切れますので草を削るのが楽です。
結局オクラはポット撒き_f0346527_23341278.jpg


窓辺にはふうちゃん。
結局オクラはポット撒き_f0346527_23354392.jpg

部屋へ入ると・・・・お~ほっそり見えます。
結局オクラはポット撒き_f0346527_23361474.jpg

最近ゴハンが低調なせいか5.7キロに減ってしまいました。


先日オクラ用に掘り起こしたイトコの畑の畝は、ベチャなのでサトイモを植えることになりました。
で、結局ポットに撒くことになりました。
結局オクラはポット撒き_f0346527_23393311.jpg

3粒撒きで24ポットです。多すぎます。

トマト苗の手配を確認してみました。
まる「例年より大幅に遅れているけど、何かあった?」
友人「自分ちの畑の準備ができてないのです。今度の日曜に買いに行く」
たはは~・・・急ぎたいので日曜の夜、京都まで行くことになりました。
日にちがはっきりしたので、明日から畑の作業に専念します。

夜は簡単にうどんにしよう。
結局オクラはポット撒き_f0346527_2346571.jpg

結局オクラはポット撒き_f0346527_23461638.jpg

ふうちゃん、お湯を沸かしているのでキケンです。
床におろすと・・・
結局オクラはポット撒き_f0346527_23474276.jpg

実はカゴに入っています。
結局オクラはポット撒き_f0346527_2349420.jpg

ココで寝るのは初めてです。
結局オクラはポット撒き_f0346527_23483383.jpg


ボクシングのタイトルマッチを見ていて遅くなってしまいました。
ふうちゃんは足元でくつろいでいます。
結局オクラはポット撒き_f0346527_23504151.jpg

結局オクラはポット撒き_f0346527_2351041.jpg

結局オクラはポット撒き_f0346527_2351161.jpg


さあ、明日から頑張ろ。
by huchan0310 | 2015-04-22 23:51 | その他