人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

梅の結実が低調でした

おはよう。恒例の朝ころりん。
梅の結実が低調でした_f0346527_21263043.jpg

う~ん・・・・
梅の結実が低調でした_f0346527_2127095.jpg

眠~・・・
梅の結実が低調でした_f0346527_21273476.jpg

シャキッとしてください。
梅の結実が低調でした_f0346527_2128778.jpg


トイレ掃除をしていると、今日もタワーに登りました。
梅の結実が低調でした_f0346527_21284891.jpg

これこれ、そんなところで寝たら落ちてしまいまっせ。
梅の結実が低調でした_f0346527_21293960.jpg

よしよし。カッコいいよ。
梅の結実が低調でした_f0346527_2129599.jpg

どっしり感。
梅の結実が低調でした_f0346527_21302128.jpg

体重は5.8キロでした~。


日が射してきました。
梅の結実が低調でした_f0346527_2131625.jpg

スリっ!
梅の結実が低調でした_f0346527_21313113.jpg

日向ぼっこです。
梅の結実が低調でした_f0346527_21315113.jpg



庭へでてみました。
今年の南高梅は結実が低調です。
探して見つけるのも大変。
梅の結実が低調でした_f0346527_21332920.jpg

今年は2キロのリクエストがありますが、とても無理ですね・・・
小梅はいっぱい。
梅の結実が低調でした_f0346527_2134229.jpg

逆ならよかったのにな。

桃は花は散りましたが結実確認はまだできません。
梅の結実が低調でした_f0346527_21352449.jpg

例年上向き・横向きの花を摘んで、下向きだけを残しているのですが、昨年は作業の後でカメムシの被害がひどく全滅に近いものでした。
今年は被害が集中しないよう、もうしばらくこのまま置いておきます。


矢車草のつぼみが見えてきました。
梅の結実が低調でした_f0346527_2139081.jpg

雨で重くなったり、風で倒れているものがあります。
ひもを張ってフェンスに固定しましたが、なんか弱弱しい株です。
こちらはしっかり充実した株です。これで1株なんですよ。
梅の結実が低調でした_f0346527_21412679.jpg


ギンパイソウやカスミソウも伸びだしてきました。
梅の結実が低調でした_f0346527_21421170.jpg

ギンパイソウは気に入っているので、あちこちに植えています。
梅の結実が低調でした_f0346527_2143735.jpg

植えた場所が生育にいい条件ではないので、一面に広がるとはいきません。
庭へ出ると窓辺で見守り。
梅の結実が低調でした_f0346527_21551776.jpg



お昼のふうちゃん。ゴハンは少しだけ。
ぐで~としていますよ。
梅の結実が低調でした_f0346527_21445592.jpg


午後・・・・・ピカッ!バリバリバリッ!
すごい雷です。あら~小粒ですが雹が降ってきました。
結局今日も雨になってしまいました。

夕方ご近所さんでお茶会。
近々手術をされる方もあり、摂生を意識しました。
by huchan0310 | 2015-04-15 21:52 | その他果樹