人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

柿の新芽が危ないな・・・

昨夜、布団に入ってまもなく・・・・ポリポリ
ん?ふうちゃんが深夜ゴハンですね。
音がするのはカリカリのほうを食べているかな?(シーバは食べる音がしない)
電気を点けてみると・・・
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_22205394.jpg

お、両方食べていますよ。
食後のふうちゃんは深夜のころりん。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_2222046.jpg

もしもし。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_22223582.jpg

ココで寝ますか?
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_2222527.jpg

ふう「食後のほっこりですよ」
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_2223344.jpg


寒い朝になりました。
柿は芽が伸びてきています。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_22243584.jpg

蜂屋のほうは芽が少なく枯れそうな予感です。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_222616.jpg

樹齢は同じですが、幹も一回り細いです。
それでも昨年は枝が垂れるほど、約200個も生ったのです。
甲州百匁は元気はつらつです。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_22285228.jpg

ほとんどの枝が芽吹いています。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_22292490.jpg


この冷え込みで芽が冷害に遇わないか心配です。
芽吹き後の冷え込みで蜂屋が冷害に遇って、あわや枯れそうになったことが二回あります。

雨の合間にちょこっと草引き。
トマトの植え付け準備をしかけましたが、寒くて雨も降ってきたので中止。
退屈だねぇ。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_22335543.jpg

固定資産税を払いに行ってこよう。
これから自動車税、車両保険、加えて今年は車検もあって出費が続きます。
そろそろ株を処分してしまおうかな。
15~25年前に貯蓄のつもりで買っておいたのですが、長期保有にもかかわらず微増程度です。

今年もツバメが来てくれました。
今夜はお泊り。
柿の新芽が危ないな・・・_f0346527_2247336.jpg

昨年は二回巣立ちました。
一回目は巣が壊れて2羽が落ちて助かりませんでした。
巣が老朽化していたので、巣立ちの後古い巣は取り払うつもりでしたが、すぐにリフォームして二回目の営巣が始まったのでした。
結構しっかりした巣なので、今年もそのまま使ってもらいます。
by huchan0310 | 2015-04-07 22:43 |