人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

トマトの種蒔き(ステップⅡ)

早起きふうちゃん。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2282347.jpg

気配を察して振り向いたふうちゃん。こちらへやって来ました。
お腹にどっかり。しばしいゃいちゃ・・・

今日は不燃ごみの収集日です。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22103178.jpg

西側にもクリスマスローズが咲きました。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22112366.jpg

夏には西日燦々、灼熱地獄ですがよく耐えています。

ゴミ出しから戻ってくると、ふうちゃんは二度寝でした。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2211964.jpg


雨もあがり、日が差してきました。
イチゴの枯葉欠き。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22135841.jpg

花壇の枯葉取り。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22143540.jpg

垣根ブルーベリーの剪定の続きも少し。

ふうちゃんは日向ぼっこ。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22155223.jpg

トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2249445.jpg

気持ちいいね~。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2216452.jpg


襖の破れが引っ掛かって開け閉めが難儀です。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2217451.jpg

破れた部分を切っていると・・・
ふう「何してんの~」
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22183299.jpg

はい終了。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22185968.jpg

きれいに・・・イヤすっきり・・・なんとかしました。

今日もゴハンが進みます。トイレも済ませたところで、飼育閻魔帳を広げると・・・
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2221611.jpg

ふう「ちゃんと書いてる?」
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22213262.jpg

バッチリですよ。5.7キロを維持していますよ。

トマトの根が出てきました。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22225560.jpg

まだ一部だけですが、出揃うのを待っていると、既に発根しているものは根がキッチンペーパーに潜りこんでしまいます。
セルトレーに移して発芽を促すことにしました。
すかさずふうちやん。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22261467.jpg

こりゃいかん。ブラッシングで気を散らそうとしましたが、ブラッシングを終えても・・・
ふう「なになに~」
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2229927.jpg

かきわけ押しのけやっと終了。
日の当たる窓辺に置きたいのですが、とても無理です。冷蔵庫の上へ置きました。
ふう「スズメさん来ないかな」
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22324887.jpg


お昼のカウンター。いつもどおりです。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22313673.jpg


ほっこり日向ぼっこ。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22333846.jpg

トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22335169.jpg

トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22341346.jpg

うほほ。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22343540.jpg


ふうちゃん昼寝となりました。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22352069.jpg

チャンスです。
トマトのトレーを出窓へ。もう大分日が傾いていますが、少しでも日に当てておきたいです。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_22363376.jpg


近くのブルーベリー友達から電話がありまして、剪定を手伝ってとの依頼です。
自分ちのも満足にできてないのに明日ノコノコ出かけることになりました。
彼の苗はまだ若いので混み合っていないはずです。若干の後ろめたさとプレッシャーは感じますが、なんとかやれると思います。

夜の箱入り。
トマトの種蒔き(ステップⅡ)_f0346527_2242126.jpg

今日のふうちゃんはゴハン・水・うんち・しっこ・・・みんな100点です。
そろそろケロるような予感です。気をつけよ。
by huchan0310 | 2015-02-06 22:49 | トマト