人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

何事もないのがいいのかな

いよいよ今年も終わりです。
ふうちゃんがずっと前に行方不明になっていた毛玉ボール見つけてきました。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21264385.jpg

そりゃもう久しぶりの大興奮。
何事もないのがいいのかな_f0346527_2125598.jpg

お目目キラキラ尻尾ボンボン。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21274939.jpg

おっとっと。
何事もないのがいいのかな_f0346527_2128132.jpg

1人で夢中で遊んでおりました。
昨日掛け布団を変えました。押入れの肥やしになっていた厚めの羽毛布団です。
下の方でペッタンコになっていましたが、引きずり出すとモコモコになりました。
ふう「ふかふかですね」
何事もないのがいいのかな_f0346527_2273347.jpg

まる「エアコンが効いているので暑いくらいです」

思いっきり遊んだ後はゴハンも進みます。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21285697.jpg


では新聞を・・・・毎度のどっかり。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21292422.jpg

あ、コラコラ。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21301059.jpg

うへ~。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21303018.jpg

あ゛~・・・
何事もないのがいいのかな_f0346527_21305080.jpg

お仕置きです。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21312679.jpg


ふうちゃんのシッコを待っていました。
今日は今年最後のゴミ出しの日です。
トイレを洗って砂を変えよう。
以心伝心。ちゃんと済ませてくれました。
日差しが弱いので日光消毒はあまりできていません。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21334514.jpg


ブラッシングです。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21362971.jpg

手のワンポイント。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21384351.jpg

歯を見せてみたまえ。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21391667.jpg

なかなか口は開けてくれませんが、まあ歯の汚れは現状維持かな・・・
ほっこり。
何事もないのがいいのかな_f0346527_2138190.jpg


掃除機をかけようとしましたが・・・
ありゃ?ブラシが回りません。
困ったね~これではラグに付いた毛を搔き取って吸い込むことができません。
この掃除機は昭和50年代に買ったものです。寿命かな?
分解してみよう。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21465747.jpg

プラスチック製品の分解は気をつけないと割れてしまいます。
開けてみましたが何処の具合が悪いのかわかりません。
ホコリがいっぱいだったので取り除いてスイッチオン。
動きました~。やれやれです。

姉から電話。
姉「今日家に居る?」
まる「畑に行こうかと・・・・ごにょごにょ」
姉「今からそっちへ行く。おかず持ってく」
まる「はい。」

煮ものやらお菓子やらを届けてくれました。
まる「なますはスライサーを使うのかな?」
姉「手で千切りにするほうが美味しい。ゴマも入れた方がいいよ」
姉は干し柿、廻しものの昆布・ジャム、ネギを持って帰りました。

空が暗くなりまして、畑行きは止めることにしました。
なます作りは初めてなのでクックパッドをプリントして、準備しました。
ダイコン・ニンジンを刻んで塩水に浸し絞ります。
何事もないのがいいのかな_f0346527_2157161.jpg

よく馴染ませまして、完成です。
何事もないのがいいのかな_f0346527_21581027.jpg

味はどうじゃろかい・・・・・・不味っ!酸っぱいだけですわ。
酢が多すぎて砂糖が少なかったかな?
一晩寝かして、ダメなら調整してみます。

お正月の食材は、食べきれないほどなんやかんやと集まりました。
雪になりそうなので助かります。

今年の最後はシンプルに締めようと思ったのですが、いつもどおりのぐ~たら更新になってしまいました。
この一年ふうちゃんもまるもコレといったことはありませんでした。
これでいいのかな、と思います。

拙い当ブログを見ていただいた皆様には感謝です。
よいお年をお迎え下さい。
by huchan0310 | 2014-12-31 22:13 | その他