人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

ふうちゃんのお出迎え

穏やかな朝になりました。
新聞を広げると・・・
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21392956.jpg

ふう「ゴハン済んだよ」
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_2141169.jpg

どっかり。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21405960.jpg

しばし邪魔をしてくれまして・・・・・
ふう「も少し寝ようかな」
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21415582.jpg

はいはい、どうぞ。
おとんは姉の所に行ってきますよ。
うどんをたくさん頂きましたので、姉と分けることにしました。
付録はうどんに必須のネギをつけます。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21441545.jpg

コーヒーとあじゃり餅を頂きまして、外出したついでに喫茶店へ寄って来ました。

窓から畑が良く見えます。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21483814.jpg

ニンニクはシャキッとしていません。タマネギはピンと立っています。
風が強いところです。お隣のマルチがはがれています。
相変わらず水はけがよくありません。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21513078.jpg


帰宅はお昼になってしまいました。
ゴハン・トイレを済ませていました。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_2204062.jpg

ふう「おかえり~スリスリ」
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21542859.jpg

ふう「おかえり~コロリン」
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21563590.jpg

ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21562143.jpg

ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21572114.jpg

うほほ・・・
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21571551.jpg

ふう「うふ♪」
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21574781.jpg

ふうちゃんのお出迎え_f0346527_2158690.jpg

親バカでお恥ずかしいです。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_2159144.jpg

ふう「はい、お愛想はおしまい」
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_21594451.jpg



狐鍬の柄が割れてしまいました。ガタついて使いものになりません。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_221337.jpg

先端のキャップ部分も欠けています。
なんとか修理できないかな。
ネジを外して引き抜きました。なるほどこういう仕組みですか。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_2282671.jpg

とりあえず柄の割れた部分をカットします。
ふうちゃんのお出迎え_f0346527_22103274.jpg

パイプカッターで簡単に切れました。
差しこんでみるとしっかりしていますが、ネジ止めをしないと抜けてしまいますな・・・・
金属の柄に穴を開ける道具がありません。
イトコのところには何か適当な道具があるかもしれません。明日行ってこよう。

昼下がりはふうちゃんともども転寝となりました。
ハッ!と目覚めると暗いです。??と焦りましたがまだ5時過ぎでした。は~・・・・

虫歯の浸食を発見。
残り少ない貴重な歯です。
早めに看てもらおうと予約の電話をしましたが、2週間待ちです。
浸食が進んでしまいそうです。
なんで歯医者さんはこんなだろう。
歯は定期点検と予防が第一ですね。
ちょっと前に「プロフェッショナル仕事の流儀」で歯医者さんが取り上げられていましたが、徹底的な予防重視でした。
こうあってほしいです。
by huchan0310 | 2014-11-27 22:26 |