人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

干し柿吊るしが終わりました

今日から11月です。早いですね~。

ふうちゃんは昨夜比較的すんなり寝てくれました。比較的ですよ。

おはよう。
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22101484.jpg

干し柿吊るしが終わりました_f0346527_2211122.jpg


お昼御飯のあとは昨日収穫した柿の皮むきです。
やってきましたふうちゃん。どっかり。
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22124596.jpg

いくらなんでもそこは邪魔ですよ。こちらへどーぞ。
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22141581.jpg

ふう「いつまでかかってんだか・・・・」
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22145050.jpg

はい、剥き終わりました。32個です。
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22152099.jpg

どこに干そうかな・・・室内干しは場所がないぞ。
ガレージのタマネギ干し場に吊るすことにしよう。
おっと、もうすぐ「ぼやき川柳」です。
集中して聞こうとすると・・・・落ちました。
目が覚めたらもう5時です。今日は外に干すのは無理です。
木刀を使って・・・・
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22205226.jpg

スペースがちょっと足りないです。
29日に干した物は少し縮んできていました。
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22225216.jpg

ちょっぴり詰めてもらって・・・吊るせました。
干し柿吊るしが終わりました_f0346527_22233261.jpg


干し柿は全部で92個になりました。
キリが悪いな・・まあいいや。
一番最初に干したものはもうすぐモミモミ開始です。

ふうちゃんは夕ゴハンも食べずに寝てしまいました。
20:00のぬるま湯デリバリーはきっちり飲んでくれました。
もう1食は食べてくれるはずです。
明日の朝、木刀に吊るした柿はどうなっているのでしよう・・・・
by huchan0310 | 2014-11-01 22:28 |