人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

野菜に追肥

午前中は雨でうす暗く、画像はみんなほげほげでした。
お昼前にようやくあがり、明るくなってきました。
こんにちは。
野菜に追肥_f0346527_21143224.jpg

あれ?ウインク?
野菜に追肥_f0346527_21144799.jpg

ふう「へへ・・・」
野菜に追肥_f0346527_21151950.jpg


サツマイモの苗をお世話になったところへ、昨日作ったコンポートとシロップを届けました。

野菜に追肥をしました。
タマネギ。欠けた部分ができてしまいましたが、概ね順調です。
野菜に追肥_f0346527_21183481.jpg


九条ネギ。きれいに出揃いました。少し傾いてきたな~。
野菜に追肥_f0346527_21211842.jpg


ホウレンソウ。先日間引きをしています。順調ですよ。
野菜に追肥_f0346527_21213377.jpg


ダイコン。ナノクロムシは毎日のチェックで減っていますが、オンブバッタの被害が目立ちます。
野菜に追肥_f0346527_21231857.jpg


ニンジン。追加撒きも芽が出揃いました。
野菜に追肥_f0346527_2125424.jpg


レタス。ホジホジでヨトウムシを3匹発見。道路へポ~イ。
予備苗で補充しました。
野菜に追肥_f0346527_21262991.jpg


イチゴ。苦しいです・・・・・
野菜に追肥_f0346527_2126521.jpg



バラの挿し木苗は鉢が小さいままのせいか勢いがありません。
野菜に追肥_f0346527_21284621.jpg

植え替えにはよくない時期ですが・・・・・
用土はオーソドックスに腐葉土+鹿沼土です。(赤玉はキライ)
野菜に追肥_f0346527_2133732.jpg

根鉢は崩さず周囲を少しほぐす程度です。根鉢はジュクジュクでした。
はい、完成ですよ。
野菜に追肥_f0346527_21335848.jpg

あと4鉢あるのですが、用土がなくなってしまいました。


花の種を撒きました。
カスミソウ。
野菜に追肥_f0346527_21362845.jpg

これは1年草です。宿婚カスミソウが望ましいのですが、夏越しをよーしません。

矢車草。ご通行のばあちゃんたちにも好評でした。
野菜に追肥_f0346527_21431989.jpg

種まきの時期がちょっと遅れてしまいました。こぼれ種が芽を出したものは、もうしっかりした苗になっています。


だらりんふうちゃん。
野菜に追肥_f0346527_21462928.jpg

by huchan0310 | 2014-10-03 21:49 | その他野菜