人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

バラの夏季剪定

今日はまるの耳鼻科通院です。
ふうちゃん、行ってきますよ。
バラの夏季剪定_f0346527_21424777.jpg

ふう「お早うおかえり」
バラの夏季剪定_f0346527_21423148.jpg

う~ん・・・ちょっと遅くなるかもしれません。

きょうの予定は・・・
まる病院(耳鼻科)
 ↓
動物病院(血液検査の説明を聞きに)
 ↓
スーパー(買いもの)
 ↓
姉宅(ブドウ届け)
※街へ出るときは、あれもこれもついでに済ませてしまうようにしています。

耳鼻科の診察は1番でした。
薬局へ寄って動物病院へ・・・・あっ!定休日でした~。
スーパーから姉宅へ廻りまして、お昼前に帰宅出来ました。

雨は降りそうで降りません。
ブドウの袋は外したままにしておこう。
バラの夏季剪定_f0346527_21502144.jpg


ずっと気になっていたバラの夏剪定をやってしまおう。(もう秋ですが)
バラの夏季剪定_f0346527_2152208.jpg

呆れるくらい生育が良くありません。
草むらのバラでも、もっと元気がいいぞ。よほど土が合ってないのだと思います。
軽めの剪定と施肥・中耕をしました。
バラの夏季剪定_f0346527_2153489.jpg

剪定枝の廃棄処理が大変です。小さく切って可燃ごみでだすしかありません。
バラの夏季剪定_f0346527_21545714.jpg


お昼を大きく過ぎてしまいました。
ふう「どうせボクなんか・・・・」
バラの夏季剪定_f0346527_2156059.jpg


お昼御飯はいつもよりお近くで。
バラの夏季剪定_f0346527_21563865.jpg

バラの夏季剪定_f0346527_21565212.jpg

ごちそうさま・・・ササッ!
バラの夏季剪定_f0346527_21572872.jpg

そのまま移動。
バラの夏季剪定_f0346527_21581948.jpg


大根が発芽しました。
バラの夏季剪定_f0346527_21585498.jpg

ニンジンはまだまだ。
バラの夏季剪定_f0346527_2159291.jpg

ホウレンソウもまだです。
バラの夏季剪定_f0346527_220033.jpg


オクラの実が熟しています。
バラの夏季剪定_f0346527_221862.jpg

2莢採ってみました。
バラの夏季剪定_f0346527_2213866.jpg

割ってみました。
バラの夏季剪定_f0346527_2222114.jpg

品種は「楊貴妃」です。F1品種ではないので種採り用に育てていました。
1莢に40~50粒くらい入っています。
当地では通販でしか手に入らないし、1粒19円位につきます。
まだたくさん生っているので、オクラお金持ちになれそうです。
by huchan0310 | 2014-09-04 22:10 | その他