人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

トマトを取られる前に採りました

今日は日差しがありません。
ふう「朝はココ~」
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22195920.jpg


庭へ出て「ころたん」の受粉作業です。今日は雌花が2つ咲いています。
後から結実した実は急速に肥大中ですよ♪
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22222639.jpg

きれいなまんまるです。

トマトがほんのり赤らんでいます。
もう1、2日おきたいのですが、色づいた途端に食べられてしまう恐れがあるので収穫することにしました。
あっ!手もとが狂って青いのも・・・
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22274834.jpg

常温で追熟させることにします。

今日の天気予報はお昼から雨です。
早いうちにトウモロコシの摘果と草引きに行ってしまおう。
出かける準備をしていると、あらら降り出しました。
今日はやめです。

お、珍しい鳥が来ています。
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22295329.jpg

トマトを取られる前に採りました_f0346527_22295813.jpg

トマトを取られる前に採りました_f0346527_22301692.jpg

カワラヒワみたいです。矢車草の種を食べているようです。
ヒワは冬鳥のはずですが別の鳥かな?
調べてみると、暖かい地域では冬鳥ですが、通年普通に見られるとのこと。
やはりカワラヒワでした。
スズメさん
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22341259.jpg

ヒヨドリくん
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22341341.jpg

ツバメもいますよ。玄関前の巣は抱卵中です。もうすぐ孵ると思います。

ふうちゃんは朝からずっとコタツに潜っています。
お昼も食べず、夕方になってやっと出てきました。
具合悪いのではないですか?
ふう「なんでもないですよ」
トマトを取られる前に採りました_f0346527_2240285.jpg

顔洗い
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22411223.jpg

ん~・・・・・
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22412029.jpg

ほへ~
トマトを取られる前に採りました_f0346527_22415365.jpg

このあとまたコタツへ。
でも寝るときはベッドを使ってくれるんですよ。
by huchan0310 | 2014-07-13 22:45 | トマト