人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

ツバメが巣立ちました

朝のふうちゃん。
ゴハンとトイレを済ませまして・・・
ツバメが巣立ちました_f0346527_2154417.jpg

朝日を浴びに東の窓辺へ向かいます。
ツバメが巣立ちました_f0346527_2156897.jpg

まるはサッカー観戦です。

引き分けでした~。

庭のトマトです。
ツバメが巣立ちました_f0346527_21563332.jpg

病気が出ているものがあります。
あれま、尻腐れ病も・・・・カルシウムを葉面散布しました。
2段目が色づいてきましたが、1段目のように一気には色づいてきません。
収穫はこれだけ。
ツバメが巣立ちました_f0346527_21595598.jpg


ミニメロンの「ころたん」です。
ツバメが巣立ちました_f0346527_2204077.jpg

子ヅルがようやく8節を超えました、これから孫ヅルを伸ばします。
これまでに出た孫ヅルや花は摘んでしまっていますよ。
雌花が見えた来ました。
ツバメが巣立ちました_f0346527_2231893.jpg

受粉をうまくやらないと・・・・

見守りふうちゃん。
ツバメが巣立ちました_f0346527_22122266.jpg



巣立ったばかりの幼いツバメがたくさん飛び交っています。
玄関前の巣は空になっていました。
ツバメが巣立ちました_f0346527_22175452.jpg

4羽が庭で休んでいます。たぶん玄関前から巣立ったヒナ鳥だと思います。
ツバメが巣立ちました_f0346527_22152711.jpg

スダチの上に巣立ちのツバメ・・・
ツバメが巣立ちました_f0346527_22161280.jpg

ぴーちゃんもこの中にいるはずだったのです。もう少しだったのに・・・
ツバメが巣立ちました_f0346527_2217391.jpg



喫茶店前のトマトを見に行きました。
こちらにもカルシウムの散布です。
余っていた鶏糞を漉き込んだので肥料の効き過ぎになってしまいました。
葉っぱが反り繰り返って鬼のように繁っています。失敗なり~。
脇芽を搔き、誘引して、収穫は8個でした。(2個は畑仲間に差し上げました)
ツバメが巣立ちました_f0346527_22234986.jpg

汚い実です・・・
3段目くらいからは割合きれいな実がついています。


いただきものの「出石蕎麦」、ついに賞味期限を迎えました。
ツバメが巣立ちました_f0346527_2230515.jpg

茹で加減がわかりません。茹で不足で美味しくなかった~。
by huchan0310 | 2014-06-20 22:30 | トマト