人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

ふうちゃん♪

フード変更は苦戦しています。
ツバメにかかわることが多くなりましたが、ふうちゃんはいつもと変わらず元気です。
新聞を広げると・・・
ふうちゃん♪_f0346527_22733100.jpg

なかなかどいてくれません。
わしっ!
ふうちゃん♪_f0346527_2275221.jpg

水を飲んで・・・
ふうちゃん♪_f0346527_2284074.jpg

新旧混合のドライ
ふうちゃん♪_f0346527_229142.jpg

続いてシーバも
ふうちゃん♪_f0346527_2294341.jpg

いい感じですよ。

ハイブッシュ系のブルーベリーは色づいているのですが・・・
オニール
ふうちゃん♪_f0346527_22113385.jpg

花壇のエチョータとサミット。
ふうちゃん♪_f0346527_22121517.jpg

今年は不調な株が多発するわ、実も小さいわで収穫する気が起きませんでした。
ところがヒヨちゃんは果敢にチャレンジしてきます。
ネットに乗っかれば重みでネットが下がり実に届くと気付きました。
ふうちゃん♪_f0346527_22153218.jpg

それはたまらんので、摘み取ることにしました。
ふうちゃん♪_f0346527_22162898.jpg

やっと1パックです。

昼下がりのふうちゃん。出窓で毛繕い。
ふうちゃん♪_f0346527_22174537.jpg

ふうちゃん♪_f0346527_2218172.jpg


夕方のふうちゃん。
ふうちゃん♪_f0346527_22184167.jpg

ふうちゃん♪_f0346527_22185148.jpg

のんびりですよ。
ふうちゃん♪_f0346527_22193759.jpg


夜のふうちゃん。
ふうちゃん♪_f0346527_22202418.jpg

そこはいけません。
ふうちゃん♪_f0346527_22211123.jpg

不思議にも仏壇は叱るとすぐ降りてくれるのです。

またまた毛繕いですよ
ふうちゃん♪_f0346527_222239100.jpg

ふうちゃん♪_f0346527_22225439.jpg

熱心ですね。いいことです。
ふう「猫のたしなみですよ」
ふうちゃん♪_f0346527_22234897.jpg



ツバメを1羽保護してしまいました。
今日最後の給餌に行くと、また1羽見当たりません。家の周囲を探しても見当たりませんでした。
諦めてもう1羽にゴハンをやっていると、隣のガレージで何かが動いています。
落下の後輩のほうです。
隣との境にはブロック台が1段のフェンスがあるのです。
ブロック1段でやく20cm。まだおぼつかない足取りですが飛び上がったとしか考えられません。
このヒナは今日4回目の落下です。放ってはおけないな・・・
弱っているようで、ゴハンをやろうとしても口を開けてくれません。
シリンジで口を湿らせてやるとングングと飲み込むような仕草です。
口を開けてミルワームを入れてやると飲み込んでくれました。5匹です。
先輩のヒナは自らチイチイ口を開けてたくさん食べます。すりこみかな?

リビングにはふうちゃんがいるので置けません。
ベッドを作って箱に入れ、飛び出さないよう浴槽に置きました。
ふうちゃん♪_f0346527_22451633.jpg

先程ゴハンをやりに行ってみるとウンチをしていましたが、プリッ♪としたのではなく、ごく小さなウンチです。
食事が全然足りてないな・・・
で、口を開けてミルワームを5匹。元気になればいいですが・・・。
元気になったとしても、自然に戻すことができるのかが心配です。
by huchan0310 | 2014-06-15 22:45 |