人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

久しぶりの雨でした

昨夜から久しぶりの雨になりました。
強くはありませんでしたが、しっかり降ったと思いましたが・・・庭の畑をホジホジして湿り具合を見てみたら、地表から僅か3cm位でした~。
ころたんの追肥。
ポットに残っていたオクラの苗を2本植え付けました。種採り用です。

ふうちゃんははがしたフスマ紙に座り込んでいます。
久しぶりの雨でした_f0346527_222504.jpg

ふう「何か文句がありますか?」
久しぶりの雨でした_f0346527_22233075.jpg


今日は歯科の通院日です。午前・午後の2回ですよ。
午前の部を済ませて帰宅。
ふうちゃんお出迎え・・・でもないですな。ドテッ!
久しぶりの雨でした_f0346527_2226494.jpg


お昼を済ませて再度歯科へ。
ふうちゃんお出迎えなし。
雨の合間を縫って桃の徒長枝の剪定をやりました。
混み合っているところは特にアブラムシがびっしりでした。

明日は不燃ごみの日です。
準備をしていると、すかさずふうちゃん。
久しぶりの雨でした_f0346527_22303917.jpg

久しぶりの雨でした_f0346527_22295989.jpg

毎月こんなです。それまで寝ていても駆けつけてきます。

箱入りでーす。
久しぶりの雨でした_f0346527_22321989.jpg


ブドウの花房で開花が遅れていたものも開花して来ました。
雨でジベレリン処理ができません。処理後8時間は雨に濡れてはいけないのです。
by huchan0310 | 2014-06-05 22:38 |