今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早いものでもう4年になります。
体重は5.4キロ、血液検査の諸数値も随分よくなり、元気に過ごしています。
相変わらず食は細いです。

昨夜のふうちゃん。
もう寝ようとすると・・・・・
ふう「夜遊びしましょ♪」
f0346527_22235986.jpg

ダメみたいです・・・・・
f0346527_22245275.jpg

毛玉ボールで1人遊びを始めました。
ゴトゴト・・・・ザザーッ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザックザック・・・・ふう「ヒャ~(トイレ掃除)」
シッコでした。
・・・・・・
ザックザック、ガッガッガッ!・・・・ふう「ヒャ~(トイレ掃除)」
ウンチでした。
・・・・・・
ポリポリポリ・・・・
ゴハンでした。はい、補充ですよ。
・・・・・・
ザックザック・・・・ふう「ヒャ~(トイレ掃除)」
えっ?またですか?20分くらいしか経ってないぞ。
シッコでした。シッコ玉は普通の大きさです。立て続けのシッコは珍しいのでちょっと心配です。

朝ですよ(眠たいな)
ふう「遊ぼ」
f0346527_2233611.jpg

これでどうですか?
f0346527_2233432.jpg

うーん・・・イマイチでした。

寝なおし~。
f0346527_22381240.jpg


天気が下り坂です。降らないうちに柿の収穫をしてしまおう。
f0346527_22385830.jpg

蜂屋柿がまだ大分残っています。
重みで枝が折れています。
f0346527_22403868.jpg

ササッと集めて・・・・
f0346527_22412068.jpg

「T」字に枝を付けて実をカットしていきますが、枝の先っちょの実は「L」字になってしまいます。そんな実が結構ありました。
97個になりました。
f0346527_22431982.jpg

まるの分は32個。何処に干そうかな・・・
f0346527_22434666.jpg

残りは知り合いへ廻します。
f0346527_22442285.jpg

窓辺にふうちゃん。
f0346527_22464343.jpg


もうお昼です。
準備にかかると、ありゃ、ふうちゃん。
f0346527_22463531.jpg

ふきんにスリスリ。
f0346527_22471724.jpg

どっかり。
f0346527_2247388.jpg

うーん、邪魔ですね~。
じー・・・・・
f0346527_22482381.jpg

降りてもらいます。
f0346527_22504984.jpg

おっ、もぐりこみますか。
諦めました。
f0346527_22513182.jpg

御飯中はココで。
f0346527_2252851.jpg

f0346527_22522276.jpg

洗い物をしていると・・・あれ?何処行った?
ココでした~。
f0346527_22531860.jpg

即移動。


午後はご近所さんちでお茶でした。
その後柿を届けに行きました。

焼き芋鍋が届きました。中身をチェックしてもらっているので、商品は無事でした。


ふうちゃんは夜に備えてひと眠り。
f0346527_22584574.jpg

なんということもなく、4周年となりました。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-31 23:02 |

う~・・・・・(怒)

おはよう。今日もいい天気♪
f0346527_21515994.jpg

ふう「あ、おはようございます」
f0346527_21522385.jpg

はいブラッシンク゜にしようかねぇ。
f0346527_215305.jpg

あれれ~
f0346527_21532836.jpg

f0346527_21534375.jpg

はは・・・

新聞を読みますよ。
f0346527_2154164.jpg


昨日届いた鍋が割れていたので、代替品を送ってもらうことになっていたのですが、もう届きました。
早いな~。
ふう「父ちゃん、ひび割れが・・・・」
f0346527_2157545.jpg

あれま~。
f0346527_21562092.jpg

f0346527_21574110.jpg

またまた電話をする羽目になりました。
業者さんは恐縮しきり。再度代替品を送っていただくことになりました。
発送前に解封チェックをしてもらいます。



やれやれ・・・・柿の皮むきの続きでもやりますか・・・
退屈ふうちゃん。
f0346527_22294387.jpg

f0346527_2281154.jpg

今日も30個。
f0346527_2214823.jpg

スペースがちょっと足りないかな。
くっつかない様、注意しながらなんとか60個を吊るせました。
f0346527_22303774.jpg

ふう「少しは構ってくださいよ」
f0346527_2285379.jpg


はいはい。
f0346527_2293391.jpg

イマイチですね・・・
f0346527_2210269.jpg



庭の野菜達です。
タマネギ。
今日で種まきから50日です。普通は苗づくりは撒いてから55日位と言われていますが、育成が下手なので、70日程度を見越しています。。
f0346527_22113657.jpg

植え付けまであと15~20日です。もう少し大きくなってもらわなければなりません。
あまり密集していないところはいい感じです。
f0346527_2214058.jpg


イチゴ。
苦戦中です。1株だけ花芽が見えてきました。
f0346527_22174674.jpg


ダイコンとニンジン。
ダイコンは地上部が10cmくらいになりました。ニンジンは間引きしたのを見ると、小指位でした。
f0346527_22191962.jpg


レタス。
虫の被害もありますが、まあまあかな・・・
f0346527_2219429.jpg


ホウレンソウ。
夜間パトロールをやっていますが、もう引っこ抜いてしまいたいくらいです~。
f0346527_222303.jpg


口直しにバラ。
芳純
f0346527_2223721.jpg

マチルダ
f0346527_22235367.jpg



ふうちゃんは今週ゴハンが低調です。水は好調なんですけどね・・・
毛玉ボールが崩れてしまいました。補修しながら使っていたのですが、限界です。
f0346527_22261683.jpg

新しいのを2個。
f0346527_22264689.jpg

[PR]
by huchan0310 | 2014-10-30 22:32 | その他

干し柿作り

昨夜のふうちゃん。
そろそろ寝ようかな・・・・やって来ました。
f0346527_224514100.jpg

かまってほしいのです。ひたすら待っていますよ。
f0346527_22461542.jpg


夕べは冷えまして6℃を切ったそうです。
今日もいい天気です。おはよう。
f0346527_2248816.jpg

f0346527_22485740.jpg

ではブラッシング。
f0346527_22493294.jpg

f0346527_22502429.jpg

あまり漉けませんでした。


今日は干し柿作りです。
ヘタを取って水洗い。
甲州百目(富士柿)は怒り肩です。
f0346527_22525795.jpg

このままでは形づくりが難しいので、肩の部分を削り落します。
f0346527_22543778.jpg

皮を剥きまして・・・
f0346527_2255573.jpg

ヘタの部分を整えます。
f0346527_2255507.jpg

ヘタ取りと皮剥きで指が痛くなってきました。
今日は30個にしとこ。
f0346527_2257488.jpg

ふうちゃんは傍らで・・・
f0346527_22574444.jpg

ヒモで遊んだり・・・・
f0346527_2258353.jpg

お盆で見ていたり・・・・
f0346527_2259020.jpg

さあ、ヒモをかけますよ。
f0346527_22594110.jpg

ヒモは大好きふうちゃんなのです。
ふう「わくわく」
f0346527_2302797.jpg

煮沸殺菌です。危ないのでふうちゃんは退場。
f0346527_231584.jpg

5~10秒くらい浸します。
室内干しにしました。
f0346527_233207.jpg

飛びつきたいふうちゃん。
f0346527_23141748.jpg

天気がいいので外に干したいのはやまやまですが、夜露や雨に濡れるとカビやすくなります。
ハエもたかります。
室内でもこれからはエアコンを点けるのでよく乾くと思います。
落下には要注意です。


通販で焼き芋鍋の「大」を注文しました。
「小」は1個ずつしか焼けないので物足りませんでした。
着きました~・・・・・・・あっ!
f0346527_2311595.jpg

割れてますがな・・・・・
業者に電話すると丁寧な対応でした。明日代わりの物が届きます。

ふうちゃんシッコ。閻魔帳に記入しようとするとやってきました。
f0346527_23132218.jpg




23時を回りましたが、晩ゴハンがまだ済んでいません。
f0346527_23151972.jpg

f0346527_23154650.jpg

ぐーすか寝ているわけではありません。
お湯のデリバリーは飲んでくれました。
眠る前に食べておくれ。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-29 23:17 |

今日も柿の収穫です

寒くなりました。
しばらくいい天気が続くようです。
おはよう。
f0346527_21175667.jpg

f0346527_2118156.jpg


昨日箱詰めした柿は今日発送します。
箱のダンボールが薄いので、このままでは配送中につぶれてしまいそうです。
厚い段ボールで補強。25kgになりました。
f0346527_21203868.jpg

不細工ですが補強完成。
f0346527_2120565.jpg


お昼御飯にしますよ。
やって来ましたふうちゃん。
f0346527_21221668.jpg

今日はフキンにすりすりですよ。
f0346527_21222249.jpg

退いてもらってまる御飯。
ふうちゃんも昼ゴハンになりました。
ふう「ごっそさん。ペロペロ・・・」
f0346527_2124869.jpg

ドン!
f0346527_21241479.jpg

ゴハンの後は昼寝だそうです。
f0346527_21245386.jpg


昨日に引き続き、自分用の柿を収穫しました。
甲州百匁を50個。
f0346527_21274183.jpg

まだ少し木に残っています。10個追加。
昨日のと合わせて甲州百匁の収穫は100個になりました。
昨年の半分です。
皮むきはどうするか・・・・
f0346527_21293626.jpg

明日にしよっと。


晩御飯。ふうちゃんはキッチンニャンコになりました。
f0346527_2130399.jpg

ふうちゃんの身長は70cmです。足短いなぁ。
f0346527_21312038.jpg

水交換、。今日も100cc超えです。
今日はお盆にデリバリー。
f0346527_21335359.jpg

暖かいのを飲んでくれました。
コバンはちょっと低調なのであります。

お盆で寝てしまいました~。
f0346527_21354726.jpg

片付けが終わりません。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-28 21:37 |

木枯らし1号・柿の収穫

天気予報は良くなかったのですが、お日様燦々です。
おはよう。
f0346527_22114774.jpg

こちょこちょ。
f0346527_22123785.jpg

目クソをピッ!
f0346527_22144349.jpg


ふうちゃんがヒモを持ってきました。
はいはい。では・・・
f0346527_22155155.jpg

おっ!いいノリですね。
f0346527_22173197.jpg

f0346527_22182298.jpg

f0346527_22192026.jpg

あっ離してしまった。
f0346527_22195251.jpg

ふう「しまった~」
f0346527_22203156.jpg

ふう「まだまだ・・・」
f0346527_2221389.jpg

たくさん遊びました。
f0346527_22215950.jpg

運動するとゴハンも進みます。
水も飲みましたよ。
閻魔帳に記入しようとすると・・・・邪魔するのが決まりです。
f0346527_22233374.jpg



天気がいいので柿の収穫をしよう。
甲州百匁と蜂屋があります。
f0346527_22302784.jpg

蜂屋は鈴なりで地面に着いてしまっています。
f0346527_22305637.jpg

枝ごとカットしまして・・・
f0346527_22312847.jpg

T字に枝を付けて並べていきます。
f0346527_2233191.jpg

甲州百匁は百匁(375g)超えです。
f0346527_22343639.jpg

f0346527_2235176.jpg

蜂屋はたくさん生った分小ぶりです。一番大きいのがコレです。
f0346527_22353517.jpg

天気予報は当たりました。
急に風雨が強くなりました。木枯らし1号が吹いたらしいです。
イトコに送る伝票を書いておこう・・・あっ、また。
f0346527_2238990.jpg



夕方近くやっと止みまして再開です。
甲州百匁40個、蜂屋40個を箱詰め。
持ち上げると、箱がへにょ。ポテトチップの箱は薄かったのであります~。24キロありました。
f0346527_2242643.jpg

蜂屋が40個残りました。
丈夫な箱をもらいにスーパーへ行きましたが、適当なものがありませんでした。
持って帰ってはきたものの・・・
f0346527_22442083.jpg

小さかった・・・
蜂屋40個はどうしようかな。今日は皮むきをする気になりません。冷え込んだせいかお腹がシクシクします。

先日ブルーベリーの苗木を差し上げた方からお返しがありました。
f0346527_22464953.jpg

炊き込みご飯・リッツ・チョコ・杏ジャムです。
ジャム作りの上手な奥さんです。
奥さん「サツマイモとサトイモをもらったので炊き込みごはんをつくってみました。」
まる「うちにもたくさんありますよ。ホラ、安納芋です」
奥さん「安納芋作ってるんですか?」
まる「よかったらどうぞ。焼き芋向きです」
奥さん「焼き芋はオーブンで?」
まる「鍋ですよ表4分、裏返して4分です。」
奥さん「貸して!」
お持ち帰りになることに・・・・
まる「干し柿を作ってみなされ」
奥さんは蜂屋を40個持ち帰るはめになりました。(良かった~片付いた)
奥さん「持って帰る分の方が多くなった・・・・ぶつぶつ」


ふうちゃんは早い夕ゴハンになりました。
それからずっと寝ています。
夜の水交換。今日も100cc超えの113ccです。
お湯が冷めないうちにカマクラベッドまでデリバリーです。
むにゃむにゃふうちゃんでしたが、指を浸して口にピトッと付けると飲んでくれました。
水の量が増えると嬉しいですが、ちょっぴり心配な面もあります。
腎臓系の療養食をやめて1カ月になります。微増程度ですが、多飲多尿に至りませんように!
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-27 23:03 |

今日のふうちゃん

昨夜のふうちゃん。
まるの寝支度中も起きてきませんでした。
f0346527_222248.jpg

夜中には起きていたようで、4:00頃トイレに起きるとゴハンが食べてありました。

おはようさん。
f0346527_2244433.jpg

ふう「あ、おはようございます。」
f0346527_226914.jpg

あ、目クソを取ってあげよう・・・・はい、取れましたツンツン。
f0346527_228987.jpg

※鼻炎のふうちゃんは、よくぷくぷく音が出たり、軽いいびきをかきます。
  鼻は乾いたりちょっと湿ったりですが、鼻水が垂れることはありません。
  目ヤニはありませんが、目じりに目クソがちょこっと付いたりします。
 指でつまむと毛の固まったものと一緒に取れます。

ふう「今日もいい天気ですね。」
f0346527_2214315.jpg


リビングへ。ありゃ、まだ寝ますか?
f0346527_22154174.jpg

f0346527_2216467.jpg

あっ!コラコラ。
f0346527_22162780.jpg

ブラッシングですよ。
f0346527_22165428.jpg

f0346527_2217710.jpg

お腹側もていねいにやりまして、今日はこれだけ。
フケが結構ありますね・・・
f0346527_2218351.jpg

顔も洗います。
f0346527_22191585.jpg

爪も切りました。


ジャンプ!
f0346527_22194811.jpg

f0346527_2220747.jpg


実エンドウの芽が出てきました。古い種でしたが大丈夫のようです。
f0346527_22213146.jpg

カスミソウが大分大きくなってきました。そろそろポット上げの時期です。
多すぎる・・・・庭のそこらじゅうに植えてみようかな。
f0346527_22212524.jpg


日向ぼっこで蒸し上がりふうちゃん。
f0346527_2226390.jpg




午後はご近所さん家でお茶でした。冷房を入れて出かけました。
このところ夜は暖房、昼は冷房です。
夕方帰宅するとふうちゃんはお休みでした。
まるの晩御飯にも起きてきません。
後片付けのときになってやっと・・・・ありゃ、まだ寝ますか・・・
f0346527_223408.jpg

ふうちゃんの水交換。お、今日はちょうど100ccです。
はい、水のデリバリーですよ。
f0346527_22352345.jpg

横着な飲み方ですな~。
このあとゴハンも食べてくれました。よしよし。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-26 22:41 |

土曜日は昼寝

ちょっと寝坊をしてしまいまして、ふうちゃんがお腹に乗って起してくれました。
もち、目覚ましは止めてあります。
おはよう。
f0346527_2139921.jpg

顔洗い。
f0346527_21403686.jpg

シッコが2回、ウンチが1回でした~。気の毒なことでした。
f0346527_21415436.jpg

ゴハンもそこそこ食べていますよ。

ぽかぽかですね。
f0346527_2143549.jpg

そうだ、逆光で撮ってみよう。
f0346527_21443991.jpg

逆光で草原をキラキラ走るヒグマのイメージですよ。
f0346527_21454694.jpg

イメージのようにはいきません。
ふう「そりゃそうですわ」
f0346527_21473993.jpg



会話を求めて喫茶店へ行ってきました。
喫茶店から昨日の仕事ぶりが見えますよ。
f0346527_21511860.jpg

蕎麦打ち職人さんが見えていました。
今日は月一回の蕎麦の日だったのでした。
お客さんはみんな蕎麦が目的です。
コーヒーを飲んでさびしく帰宅しました。


ふうちゃんは日向ぼっことクールダウンの繰り返し。
f0346527_21553673.jpg


今日も「ぼやき川柳」を聞きながら落ちてしまいました。
聞くことに集中しようと、横になるのがいかんのですな・・・


夜間パトロールを続けています。
ヨトウムシは随分少なくなりましたがメイガは次々と湧いてきます。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-25 22:03 |

農作業日和

本日は晴天なり。
おはよう。
ふう「ふにゃ~」
f0346527_22275362.jpg

ふう「あっ!おはようございます」
f0346527_22284129.jpg

気持ちいいね~。
f0346527_22294528.jpg

室内パト。
f0346527_22291828.jpg

まるをチェック。
f0346527_224296.jpg

ちまっ!
f0346527_2230857.jpg


ふうちゃんシッコ。
すかさずトイレ洗い。
f0346527_22305739.jpg

バラですよ。
芳純
f0346527_22314789.jpg

マチルダ
f0346527_2232594.jpg

名前不明
f0346527_22332478.jpg


ぶどうの高妻を収穫しました。
まばらで小さな実ですが、小さな木の初生りはこんなもんです。
f0346527_2233378.jpg

青い房の1粒を採ってみました。色付かないだけで甘いかもしれないぞ。
f0346527_22362721.jpg

酸っぱかったです・・・・

ふうちゃんは窓辺で日向ぼっこ。
暑くなるとクールダウンです。
f0346527_22365996.jpg

昼下がり。出窓に日が差しかかると・・・こっちで。
あれ?あのシルエットは・・・
f0346527_22382374.jpg

ふうちゃんが食べたらえらいこってす。
窓の外側でした。
f0346527_224022.jpg


喫茶店前の畑へ行こう。
ふうちゃん、出かけてくるよ。
f0346527_22414997.jpg



到着です。
f0346527_22424857.jpg

あれま。まだ土は湿っています。
ニンニクはまだ小さいのもありますが、100%発芽していました。
f0346527_22441498.jpg

追肥と土寄せ、草削り。
f0346527_22452663.jpg

タマネギ用の畝に化成肥料とようりんを混ぜ込んで畝を整えました。
これで何時でも植え付けができます。
f0346527_22463939.jpg

イモツルを埋め込む畝です。
f0346527_2247493.jpg

いかにも大変そうです。

ご近所の畑友さんが見えました。
タマネギ畝の整備をお手伝い。ようりんを提供してレーキでならしてできあがり。

自分の畑もやってしまわねばなりません。
野菜残渣や燃えカスをイモツルと一緒に埋め込みます。
f0346527_22511714.jpg

米糠をまぶすと土に帰りやすくなるそうですよ。
f0346527_22524422.jpg

土をかけて埋めようとしますが、鍬にへばりついてイライラします。
長靴には土がくっついてイヤになります。
やっとここまで。
f0346527_2255336.jpg

土が乾いてから続きをやろうと思います。


ただいま~。
ふう「おかえり~」
f0346527_22563124.jpg

あっ!また・・・・
スンスン
f0346527_2257574.jpg

すりすり~
f0346527_22581467.jpg

汗ばんで匂いプンプンがお好きなようです。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-24 23:02 | その他

ブドウの仮剪定

昨日のふうちゃんは動きが荒く、テンションが異常に高くて何事かと思いました。
夜には落ち着いて穏やかになりました。
まるがうたた寝してしまって夜中に布団に潜りこむと、お腹に乗っかってくれました。

ちょっと寒いかなっとエアコンを点けて寝たのですが、朝起きるとまるは汗がじっとり・・・・
蒸し上がったのか、ふうちゃんはリビングでドテッ!
f0346527_22102150.jpg

おはよう。
ふう「あ、おはようございます」
f0346527_22105690.jpg


今日は膝に乗せ、メガネをかけて念入りブラッシングですよ。
f0346527_2212497.jpg

f0346527_22124074.jpg

念入りに・・・
f0346527_22133074.jpg

蚤取りコームを使ってノミのチェックもやりました。
猫につくノミは人間につくノミと同じかな?
ノミは子供の頃ときどき目にしましたが、もう50年以上みたことがありません。
ノミらしきものは見当たりませんでした。
結局何が原因で粗野になったのかわからずじまいです。
はい、終了ですよ。
f0346527_22175823.jpg

ふう「ご苦労様でした」
f0346527_22185063.jpg


庭に出て野菜のチェックです。
ダイコン。白い部分が伸びてきました。
f0346527_22195876.jpg

ニンジン。
f0346527_22201729.jpg

ホウレンソ。順調に見えますが、虫食いが酷いです。
f0346527_222111.jpg

九条ネギ。順調ですが惜しいことに葉が1部折れてしまいました。
f0346527_2222231.jpg

タマネギ。長いものは20cm位になりました。なおも減少中。犯人はどうやらナメクジのようです。
f0346527_22224170.jpg


あれれ・・・アネモネが変ですよ。
f0346527_2223319.jpg

虫に食べられています。そういえば昨年はスッポンポンにされました。
きっとヨトウムシが潜んでいるに違いない。
根元ホジホジ・・・・やっぱり。
f0346527_22251353.jpg

道路へぽーい。続いて・・・2色セット。
f0346527_22262353.jpg

道路へぽーい。
10匹以上いました~。

窓辺にはふうちゃん。
f0346527_2227115.jpg

へやに入ると、ふうちゃんは昼寝にお籠りです。
f0346527_22282111.jpg



ブドウの葉がほぼ落ちました。
f0346527_22291357.jpg

まだこんな実があります。
f0346527_22294146.jpg

これは半分くらい食べられそうです。
f0346527_22302160.jpg

鉢植えの「高妻」です。今年が初生りです。
f0346527_2231715.jpg

大きいコンテナに植えて窓際に置き、緑のカーテンにしようか、他人にあげるか思案中です。

仮剪定をやってしまおう・・・・
f0346527_22331964.jpg

生育状況が良くないので、枝の更新はできません。今年伸びた枝を2芽残して切っていきました。
簡単に終了でした~。
剪定枝。この処分が大変です。
f0346527_2235751.jpg


ふうちゃんはこちらで昼寝をしておりました。
f0346527_22361259.jpg



夜間パトロールに出てみました。
タマネギにナメクジ、ホウレンソウ・レタスにはメイガ・・・・アネモネにはヨトウムシがてんこもり。
昼に道路へぽーいしたものが戻ってきたのもあるかもしれませんが、それにしてもまぁ・・・・。


夜のほっこりタイム。
f0346527_22365446.jpg

ついついてが出てしまいます。
f0346527_22373013.jpg

昨日のは何だったんだろうねぇ・・・
f0346527_2239199.jpg

[PR]
by huchan0310 | 2014-10-23 22:44 | ブドウ
今日は終日雨で寒い1日になりました。
外へは出られずです。
退屈だねえ・・・
ふうちゃんもずっと寝て過ごしました。
お昼前、ぐ~たらまるが寝転んでおりますと・・・・
スンスン。
f0346527_21164945.jpg

ごっつん。
f0346527_21172388.jpg

すりすり。
f0346527_2118293.jpg

添い寝。
f0346527_21183232.jpg

臭くないのかねぇ・・・
ふう「たいしたことないですよ。」
f0346527_21191577.jpg

ふう「いい匂いとはいえないけどね。」
f0346527_2120540.jpg


昼御飯~。
ふうちゃん待機していましたが・・・
f0346527_21202164.jpg

ほどなく・・・・
f0346527_21215777.jpg

ヒュッ!
f0346527_21223666.jpg

定位置でお付き合い。
f0346527_21232114.jpg


午後からふうちゃんの様子が変です。
動きが荒っぽく、盛んに毛繕いをやっています。
じっとしていることができません。
ベッドに入ったところをよーく見てみると、目に毛が張り付いているようです。
f0346527_2129652.jpg

シクシクして苛立ってるのかな?
それにしては目をこすらないし・・・・
ずっと落ち着かず動き回っておりました。

晩御飯。
またまたやって来ました。
f0346527_21302636.jpg

ふう「ひゃ~(あがりますよ)」
f0346527_2131299.jpg

ふう「行きまーす」
f0346527_2132099.jpg

上がって来ました。
f0346527_2133857.jpg

ぐりぐり~荒っぽいな~。
f0346527_2135697.jpg

f0346527_21581124.jpg

まる御飯中の定位置です。
f0346527_21353582.jpg

落ち着いてきたかな?
f0346527_21362080.jpg

水交換。今日はあまり飲んでいません。
お湯を入れて持って行き、指を浸して口にペトッ。
指を浸しては水面に誘導していくと・・・・・
f0346527_21404176.jpg

飲んでくれるのであります。

後片付け中の定位置です。
f0346527_21465044.jpg

すっかり落ち着いたようです。しはらくココでお休みでした。

今(21:30)はカマクラベッドで穏やかに寝ています。
それにしてもあの荒らぶりはなんだったのかな?
急に冷え込んだせいもあるのかな?
明日は病院が休みだし、治まってほっとしました。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-22 21:48 |