今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

カテゴリ:桃( 2 )

桃が1個!採れました

おはよう
f0346527_21184642.jpg

はい、ブラッシング。
恍惚のノドをブラッシングすると見せかけて・・・要注意の脇の下。
f0346527_2121257.jpg

うまくごまかせました~。

数少ない桃ですが、ようやく1個熟しました。いい匂いです。
f0346527_21233344.jpg

熟すまで袋を外しませんので、色白できれいです。
私は赤いのよりこの方が好みです。



今日はまるの健康診断に行ってきました。
最近血圧が高くなってきたのでちょっと心配でした。
長年100~110くらいでしたが、耳鼻科の通院時に測ると130を超えることが多かったのです。
今日は129でした。
結果は1カ月後になります。

夕立がきそうな空模様でしたが、結局降りませんでした。
で、水やりです。草引きも少しやりました。伸びた節々で根を下ろす草がやっかいです。
[PR]
by huchan0310 | 2014-07-24 21:33 |

桃が大きくなりました

台風の被害はありませんでした。
今日は朝から日が差しています。
f0346527_22103053.jpg

さすがにオーバーヒートでクールダウンです。
f0346527_2211296.jpg

朝からエアコンを点けました。

庭に出ると窓辺で見ています。
f0346527_22131574.jpg


ではブラッシングですよ。
f0346527_22153310.jpg

ガブッ!
f0346527_2216961.jpg

ふう「う~・・・」
f0346527_22165256.jpg

ケリケリ。
f0346527_22171133.jpg

今日は反抗的ですね・・・

そうでもないか・・・
f0346527_22183631.jpg


ほどなくコタツへ・・・
f0346527_2214446.jpg


桃の実が大きくなってきました。袋が裂けてきましたよ。
f0346527_22193020.jpg

f0346527_22194147.jpg

中はどうかな~♪
こうでした・・・
f0346527_22201431.jpg
f0346527_2220297.jpg

凸凹でした~。
今年はカメムシの被害がひどくて、樹の下の方に10個くらいしか残せませんでした。
気づきませんでしたが、この実も幼果のときにカメムシに吸われていたんだと思います。


外付けHDを買ってきました。
f0346527_22474178.jpg

容量は1.0TBです(1,000GB)。
パソコンは83GB
ですので10倍以上です。
取りつけようとしましたが、箱大好きのふうちゃんが邪魔してくれます。
夜やっと取り付けましたが、はぢめてでして・・・・やり方がわかりません。
①データを外付けHDに移動する
②コピーする
の二種類のやり方がありますが、移動はキケンな臭いがしますよ。
コピーして確認できてから、パソコンのデータを消すのが無難みたいです。
作業は明日にしよっと。
[PR]
by huchan0310 | 2014-07-11 22:44 |