今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

カテゴリ:釣り( 4 )

朝、アラレがうっすら積もっていました。
f0346527_22194124.jpg

ふう「おはようさんです」
f0346527_22205314.jpg

はい、箱入りですね。
f0346527_22213974.jpg

ころん。
f0346527_2222756.jpg

顔洗いと毛繕い。
f0346527_22225366.jpg

はいはい、それではブラッシングです。
f0346527_22233060.jpg

ぐりぐり~。
f0346527_2224654.jpg

よしよし♪
f0346527_22242780.jpg

今日は爪切りサービスも付いていました。

日中は雨とみぞれでした。
合間に庭へでてみました。
梅がもう少しです。
f0346527_2232412.jpg

f0346527_22322667.jpg

これは受粉用の小梅。南高梅はまだまだです。

カスミソウはヒヨドリの緑色野菜となっています。
f0346527_22331862.jpg

せっかく立ち上がっていたタマネギも先日の雪でペッタンコ。
f0346527_22341819.jpg

イチゴです。
f0346527_22344948.jpg

軒下に置いている鉢植えのクリスマスローズ。
f0346527_22353896.jpg

それにしても花茎が短いな~。


突然アラレがはげしくなりました。
f0346527_2237440.jpg


日照が少なく、苦しいトマト。
f0346527_22375228.jpg

4月上旬には開花苗にしたいのですが・・・


お昼からコタツサンドのふうちゃんは、夜になってもなかなか起きてきません。
晩御飯を済ませて片付け中、やっと起きてきました。
まずは箱入り。
f0346527_2241364.jpg

f0346527_2241955.jpg

お盆。
f0346527_22422075.jpg

もう20:30ですよ。8:30の朝ゴハンから12時間になります。
水は飲んでくれたのですけどね。やきもき・・・・
20:40やっと・・・
f0346527_22455975.jpg

これでやっとこ100kcalです。
ふう「ごちそうさん」
f0346527_22464192.jpg

あやや~また寝ますか。
f0346527_2247491.jpg


ブログ更新中・・・・「ゴトッ!」
箱の天井が抜けていました~。
[PR]
by huchan0310 | 2015-02-19 22:52 | 釣り
台風一過。いい天気になりました。
f0346527_22381437.jpg

おはよう。
f0346527_2238579.jpg

こんころりんではないですか・・・
ふう「なんてひどいことを・・・
f0346527_22395744.jpg

すりっ!
f0346527_22403459.jpg

はい、ブラッシングです。
f0346527_22411959.jpg

f0346527_22413776.jpg

f0346527_22415152.jpg

くるりんのけぞり。
f0346527_22423598.jpg

静電気がスゴイです。
f0346527_22432283.jpg

むん!
f0346527_22435125.jpg

鼻がよごれてまっせ。

何か月ぶりかな。ふうちゃんが紙ボールを持ってきました。ぽーいと投げると咥えて持ってきます。
取ってこい遊びは久しぶりです。
そしてですね・・・・
おもちゃ箱にかたずけたのでございます~。
f0346527_2246951.jpg


季節外れの花が咲きました。
ブルーベリーのスパルタン。
f0346527_22471116.jpg

サクランボの紅秀峰
f0346527_22491526.jpg

庭の菊とガーベラをお供えしました。
f0346527_22495383.jpg


今日は久しぶりに友人と釣りにいきます。
出発前に・・・
f0346527_22503183.jpg

友人とは現地集合です。
ここは父ちゃんの実家の隣の集落です。
f0346527_2257581.jpg

f0346527_22583568.jpg

友人は既に釣りを始めていました。
まる「釣れますか~?」
友人「気配なし~」
台風の名残りで大波と強い向かい風です。
釣り人も少ないです。
エギを投げても投げても反応はありません。
そんな中、友人の息子さんに・・・・
f0346527_2314435.jpg

サゴシ(サワラの子)です。
夜になって満月が出てきました。
f0346527_23372.jpg

雲がなくなり、風も弱くなってきました。
f0346527_2334073.jpg

これで波が治まればアオリイカには好条件なのですが・・・
息子さんに25cmくらいのアコウ(キジハタ)
え~い、おしまい!
久しぶりの釣りは残念な結果になりました。
せっかく来てもらったのに気の毒なことでした。
[PR]
by huchan0310 | 2014-10-07 23:11 | 釣り

アオリイカ

昨夜は蒸し暑い夜でした。
かまくらベッドで寝ついたふうちゃんでしたが・・・
f0346527_22384869.jpg

ふう「暑いよ・・・・」
f0346527_22393484.jpg

ふう「うぅ・・・」
f0346527_2240573.jpg

まるももう寝ますよ。
布団に入ると、ふうちゃんが胸に乗ってきました!
向こうむきです。
尻尾を振るな~。
尻尾を押さえながら寝入ってしまいました。
夜中に蒸し暑くて眼が覚めました。
25℃もあります。エアコンを入れました。

寒い朝です・・・
おはよう。
f0346527_22455073.jpg

ふぁ~。
f0346527_2247767.jpg

シッコのあとはキチンと。
f0346527_22473099.jpg


まる御飯。
f0346527_22475531.jpg

ふうちゃんはカウンター。
f0346527_22483370.jpg

狭いところへ入りこみました。
f0346527_2249675.jpg

ビデオはデッキがないのでもう見ることができませんが、捨てることもできません。

毎年トマト苗のお世話になっている京都の友人からアオリイカ釣りのお誘いがありました。
ずっと前に釣りの世界に引きずり込んだ方です。
波止、船、筏とよく行ったものでした。
奥さんと息子さん同伴でこちらに来られることになりました。
何処へ行こうかな・・・トイレがあって足場のいいところは・・・ここにします。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN8/ports/s/040329/tai.jpg

準備をしておこう。
f0346527_22541676.jpg

エギは2.5~3.5号を準備。
ロッドは中通し2.8m
ラインはPE1号、リーダーはフロロ4号です。
リールはダイワのエンブレム2050リアドラグ替えスプール付きです。
このリールはお気に入りでもう20年以上使っているんじゃないかな・・・
リアドラグのリールは最近は殆ど販売されていません。大事に使っています。
リーダーは太めにしているのは底重視のため、根がかり必至で少しでもロストを避けるためです。
釣果には影響はないと思っています。

夜のほっこりタイム。
f0346527_2303337.jpg

f0346527_2305844.jpg

もふもふ~
f0346527_2312057.jpg

f0346527_2314053.jpg


今日のお風呂はお湯を張りました。お湯に浸かると汚れがよく落ちます♪
今日もここでお休みですが、どうなりますやら・・・
f0346527_2331062.jpg

[PR]
by huchan0310 | 2014-09-25 23:12 | 釣り

久しぶりの釣りですよ♪

今日は5時起きです。
ふうちゃんも起きてきました。
おはよう。
f0346527_22525864.jpg

あらら~
f0346527_22534430.jpg

家庭内害獣です。
桃は齧っていませんが、発砲スチロールを食べていないか心配です。
庭へ出ると大事件。
このままでは出かけることができません。困りました。
こんなに早い時間は電話も出来ないので、メールで連絡して出かけることにしました。
行ってきますよ。冷房を入れておきますよ。
f0346527_22582987.jpg

f0346527_22584329.jpg

6時出発です。

はい、到着~。
f0346527_2259462.jpg

この島へ向かいます。
懐かしい景色を見ながら走ります。
f0346527_232536.jpg

f0346527_2332723.jpg

f0346527_2325319.jpg

f0346527_234181.jpg

直線距離ですと、5キロくらいしかありません・・・・・
今日のポイントです。
夏場はここに限ります。日陰なのですよ。
f0346527_2344129.jpg

カサゴがたくさん釣れました。小ぶりなものはお連れさんにまわしまして、20cm以上をキープしました。
終盤は砂地を流してアオハタを狙って見ましたが、釣れませんでした。お日様じりじり・・・これは暑い!たまりませーん。
今日はカサゴばかりになりました。

25匹持ち帰りましたが、まるは4匹あれば十分です。
残りはどこへ廻そうか・・・・・
ご近所は若い人なので、お裾わけは下処理が必須です。
カサゴは頭でっかちのトゲトゲで下処理は大変です。
う~・・・・・
隣町のブルーベリー友達に廻そう。
個の方は実家が漁師なのでそのまま渡せます。
まる「カサゴはいらんかいね~♪」
欲しい~ということで取りに来てくれました。オマケにトマト。
f0346527_2316137.jpg


残りは明日姉に届けることにしました。
下処理中ふうちゃんはずっとお付き合い。
ふう「ちっとも遊んでもらえない・・・」
f0346527_23173693.jpg


今日は疲れました。
浜から車までの階段が年毎に苦しくなりました。
[PR]
by huchan0310 | 2014-07-18 23:23 | 釣り