今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

桃が着果しました

夜中(2:25)のふうちゃん。
f0346527_2241246.jpg

布団では寝てくれないので、ベッドを枕元に寄せています。
時折りさわさわ・・・しつこくすると蹴っ飛ばしてくれよります。

おはよー。今日もいい天気です。
f0346527_226919.jpg

昨日しんなりしていたトマトはどうかいな・・・
f0346527_2271645.jpg

元気にシャンとなっています。
f0346527_2275947.jpg

あっ、久しぶりに猫さんほっくりです。
f0346527_2284758.jpg

窓辺のふうちゃん。
f0346527_229827.jpg

桃が結実が確認できました。
f0346527_2295961.jpg

カメムシの被害がないうちに今年は早めに袋掛けをしてしまうつもりです。
ふうちゃんが盛んに呼んでいますよ。
f0346527_2212956.jpg


掃除をして爪とぎを交換し、マタタビの粉をちょこっとだけふりかけました。
ふうちゃんのテンションが上がります。
f0346527_22141316.jpg

毛づくろいも激しいな・・・
f0346527_22145940.jpg

f0346527_22152538.jpg


今日も暑くなりました。
f0346527_22163482.jpg

出窓は網戸にしてありますよ。こちらへどうぞ。
f0346527_22173319.jpg


さて、畑へ行くことにします。
締め切って出かけるのはふうちゃんが気の毒です。
室温は28℃・・・・冷房を点けていきます。

畑はまたまた草が伸びています。
f0346527_22193957.jpg

まずは草を削ります。
土が乾いているので比較的楽に済ますことができました。
タマネギです。
少し膨らんできました。葉が折れているのがちょっと気がかりです。
f0346527_22215347.jpg

ニンニクです。
茎の太さは十分ですが、枯れ込みが目立ちます。大丈夫かな?
f0346527_22225882.jpg


サツマイモ畝の整備です。
備中鍬で土を砕こうとしましたが、石のように硬く、塊が挟まってなんともはかどりません。
f0346527_22251595.jpg

馬鍬でコツンコツンとたたきますが・・・・なかなか砕けてくれません。
今日はここまで!
f0346527_22264257.jpg

少しずつやるしかないです~。
[PR]
by huchan0310 | 2015-04-28 22:29 | トマト