人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

オクラの種を撒こうとしましたが・・・

おはよう。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2312440.jpg

ブラッシングをしましょうか?
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2315382.jpg

サッサッ!
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2322334.jpg

オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2324136.jpg

ガシッ!
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_233432.jpg

爪が伸びてきたな・・・


庭へ出てみます。
原種系チューリップ。この品種だけが元気です。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2342785.jpg

今年のサクランボはしょぼいことになっています。
紅秀峰。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2352247.jpg

さおり。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2353717.jpg

大将錦。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2355863.jpg

結実はほとんど期待できませんが、晴れた日に受粉をやってみようかな。


ふうちゃん、出かけてきますよ。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_237838.jpg

プイッ!
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2372980.jpg

あらら・・・


税務署へ相談に・・・困ったことになりました。
帰りに市役所へ寄って選挙の期日前投票を済ませました。

お昼からはイトコのところへ。ふうちゃんはコタツサンドになっていたので、声がけなしです。
数株が枯れて歯抜けになっていたエンドウですが、伸びだしてきたのでネットに誘引しました。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_23104244.jpg

花も咲き始めました。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_23111151.jpg

トウモロコシ用の畝にセルカ・堆肥・化成肥料を施します。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2312591.jpg

よーく耕しまして・・・完成。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_23123721.jpg

排水を考慮して、勾配にも気をつけました。

まるの使わせてもらっている畑の全景です。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_23134954.jpg

草削りも大雑把にやっておきました。


まる「ちょっと早いけどオクラの種まきをやります。今年は直播きでやってみようと思います。何処にする?」
イトコ「耕してあるところなら何処でもいいよ。私は腰の調子が悪いのでパス」
ふむ・・・耕してはあります。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_23163128.jpg

鍬で畝たてをはじめましたが、粘土質の土がへばりついてどうしようもありません。
スコップで掘り下げますと水が染み出してきますよ。
腰にもこたえるし・・・今日は止めだ~。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_23183816.jpg

イトコ「ホウレンソウを持って帰り。まだトウの立ってないのがあるよ。好きなだけどうぞ。」
好きなだけ・・・・これだけ頂きました。
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_23195640.jpg


帰宅するとふうちゃんがお出迎え♪
ゴハンもトイレも済ませていました。
ホウレンソウをゆでて冷凍。まるも御飯にしましたが、ふうちゃんはおやすみに・・・・
オクラの種を撒こうとしましたが・・・_f0346527_2327264.jpg

ぬるま湯のデリバリーはちゃーんと飲んでくれました。


最近投稿中によくオシャカになります。なんでかな?
気が萎えてしまいますがな。
by huchan0310 | 2015-04-09 23:23 | その他野菜