人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

あ゛・・・・・・エンドウがっ!

今日も寒い一日になりました。
なにはともあれブラッシングです。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22351783.jpg

すりすり・・・
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22353899.jpg

わしっ!
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_2236970.jpg

大分梳けたね。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22364372.jpg

はい、おしまい。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_2237812.jpg

ときおりみぞれが降って今日も外へは出られません。
タマネギに撒いた糠にスズメさんが来ています。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22392672.jpg

糠はゴハンになるのかな?

お昼を済ませて・・・
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22402086.jpg

そうだ、エンドウを見に行ってこよう。
もう伸び出しているかもしれません。ネットに誘引しておかないと。

ふと見るといつの間にか玄関前の日本春ランがたくさん咲いていました。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22431488.jpg

あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22434186.jpg


イトコの畑に着きました。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22444062.jpg

おっ、トラクターで耕してくれています。助かるな~。
さてさてエンドウは・・・・・あ゛~なんということでしょう。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_2246428.jpg

溶けた苗、溶けかかった苗が多発です。
前回(15日)来た時には、直前の雪にも耐えて元気だったんですけどね・・・
暖かい日が続いたので、エンドウも気が緩んだのかもしれません。
昨日、今日の冷え込みはひどかったからな~。
種蒔きが早かった大きめの苗は元気です。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_2252074.jpg

さてさて歯抜けになってしまったのをどうするか・・・
このまま様子を見て見込みが無さそうなら、サツマイモにするかな。

ふうちゃんの今日のゴハンは好調です。
昼寝から起きてきてすんなり晩ゴハンと水を。
まるの御飯中。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22555763.jpg

後かたずけ中。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22562677.jpg

はい、どいてくださいよ。トンネルへ強制移動。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_2257171.jpg

あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_2258498.jpg

熱心に毛繕いをやります。
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22584544.jpg

あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_2259531.jpg

寝てしまいました・・・
あ゛・・・・・・エンドウがっ!_f0346527_22594694.jpg


さきほど起きてきてシーバを少し。
今日は220kcalで今年一番となりました。
by huchan0310 | 2015-03-24 23:05 | その他野菜