人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

あ゛~ドジ踏んだ~

朝、カーテンを開けると・・・
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21192498.jpg

昨夜は新たに20cmくらい積もりました。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2121149.jpg

40cmくらいは積もっています。場所によっては50cmくらいありそうです。

出窓側。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21225022.jpg

つららが下がっています。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21232939.jpg

雪かきは雪が止まないとね・・・・

さ、飼育閻魔帳を書きますよ。やっぱり。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2124499.jpg

邪魔ですよ。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21254511.jpg

すっとぼけております。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2126660.jpg


ふうちゃんシッコ。続いてウンチ。
ウンチは少なめで豆さんが4個です。
最近毛玉を吐いていないので、ホジホジチェックです。
豆さん1個分が毛でした。
後始末が済むと・・・・あ、またウンチです。
今度はたくさんです。根こそぎでたみたいです。
少し柔らかめで猫砂がまんべんなくくっついてお菓子のようです(食べませんよ!)

テンションのあがって走り回ったふうちゃんは・・・・
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21361190.jpg

ふうちゃん!さっきみずみずしいのが出たばかりじゃないか~。
ふう「はい?」
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21373588.jpg

ふう「汚れていませんよ」
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2138332.jpg

見せてみなさい。
汚れていませんでした・・・・・

トマトの芽が増えてきましたが、ヒョロヒョロです。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21393415.jpg

窓辺に置いて水やりです。エアコンを入れっぱなしなのですぐ乾いてしまいます。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21413888.jpg

やはり寄ってきますね。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2141898.jpg


ブルーベリーの雪落としはしておかないといけません。
長靴を超えるほど積もっています。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21433997.jpg


ふう「なんか来た~」
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21441622.jpg

ここの団地の開発業者さんが重機で除雪をされています。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2145507.jpg

ところが自社の販売エリアしかやってくれません。
我が家はホームメーカーの販売エリアです。
明日は可燃ごみの日です。
ゴミステーションの雪かきをどうしようかな。誰もやりそうにありません。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21481825.jpg



お昼過ぎに雪は止み、陽が差してきました。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21423334.jpg

では雪かきですよ。
トマトは日に当てたいし、ふうちゃんが気になるし・・・
カーテンで遮断しておこう。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21501223.jpg

玄関前、ガレージ回り、ゴミステーションも頑張りました。子供たちが下校するまでに終えてしまいたかったのですが、間に合わず低学年が帰って来ました。
チビッコA「何してんの~?」
まる「明日はゴミ出しの日だけど、雪を除けないと出せないし・・・」
チビッコB「お疲れ様です」
お、えらいね~。嬉しくなりました。
バテ始めた頃、いつも重機で除雪してくれるお宅の奥さんが声をかけてくれました。
奥さん「主人が出張中だったのでできなかったけど、明日の朝やりますよ。無理して倒れないようにしてください」
お言葉に甘えてここまでにしました。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_21584414.jpg

ゴミ箱回りと、収集車の新入用通路だけです。とても全面は無理なのでした。
結構頑張ったのであります・・・

ふう「おかえり~」ころりん。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2232942.jpg

あっ!また・・・
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_225330.jpg

うっとり。
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2252885.jpg

わしっ!
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2254858.jpg

ん~っ!
あ゛~ドジ踏んだ~_f0346527_2261385.jpg

なんでかねぇ・・・


あっ!

明日は11日で休日だ!
休日はゴミの収集もお休みです。
どっと疲れが倍増です・・・・・
by huchan0310 | 2015-02-10 22:11 | その他