人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

お日様ぽかぽか

久しぶりのいい天気になりました。
飼育閻魔帳に記入しようとすると・・・・
お日様ぽかぽか_f0346527_2054825.jpg

朝は必ずどっかりです。
邪魔ですな・・・・ボールをポイッ!
お日様ぽかぽか_f0346527_20543452.jpg

ふう「おっとっと」
お日様ぽかぽか_f0346527_20552237.jpg

ふう「あがががが・・・」
お日様ぽかぽか_f0346527_20555280.jpg


爪が痛くなってきたので今日はブラッシングと併せて爪切りをしました。
お日様ぽかぽか_f0346527_20572264.jpg

ふう「むむっ!切られてしまった」
お日様ぽかぽか_f0346527_20574774.jpg

ふう「どうせすぐ伸びるもんね」
お日様ぽかぽか_f0346527_20582369.jpg

ころりんくりん。
お日様ぽかぽか_f0346527_2143772.jpg

お日様ぽかぽか_f0346527_2145249.jpg

ぐー。
お日様ぽかぽか_f0346527_2152090.jpg


ぽかぽかです。エアコンは休んでもらいました。
お日様ぽかぽか_f0346527_2161166.jpg

ふうちゃんは左側を下にして寝ることが多いので、左のヒゲがよく折れてしまいます。
お日様ぽかぽか_f0346527_2172824.jpg



風もほとんどありません。庭へ出てみました。
ロウバイがもうちょっとです。今年はヒヨドリの被害は免れることができそうです。
お日様ぽかぽか_f0346527_2185912.jpg

お日様ぽかぽか_f0346527_2185776.jpg

南高梅です。
お日様ぽかぽか_f0346527_2194179.jpg

クリスマスローズの開花が進みません。
お日様ぽかぽか_f0346527_21102158.jpg

蕾に日が当たると開花が促進されるといわれているので、葉っぱを少なくしているのですが、この際すっぽんぽんにしてしまおう。
お日様ぽかぽか_f0346527_21115111.jpg

お日様ぽかぽか_f0346527_21124716.jpg

よくこんな石ころだらけのところで育つものです。
お日様ぽかぽか_f0346527_2113644.jpg

鉢植えもすっぽんぽんに。
お日様ぽかぽか_f0346527_21134125.jpg


お昼です。
お日様ぽかぽか_f0346527_2114418.jpg

ふぁ~・・・・
お日様ぽかぽか_f0346527_2115778.jpg


今日は都道府県対抗女子駅伝の日です。
アンカーのトラック勝負は見ものでした。京都は惜しくも2位でした。

夕方には曇りのち雨となりました。
畑へはなかなか行けません。

お昼寝ふうちゃんは、今日は夕方にちゃんとゴハンを食べてくれました。
水も久々の100ccでした。
by huchan0310 | 2015-01-11 21:24 | その他