人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

ママさんダンプも疲れます

おはよう。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_21241691.jpg

積もりました~
ママさんダンプも疲れます_f0346527_21252817.jpg

30cmはないな。25cm位です。
玄関前。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_21262356.jpg

ここは昨夜大雑把に雪かきをしたのですが、夜のうちにまた10cmほど積もりました。
雪かきをしよう・・・・
アルミのスコップは雪がへばりついて使いものになりません。
ママさんダンプを使うことにしました。
スコップよりはるかにたくさんの雪を掬えます。
橇のように滑らせて運ぶのでらくちんです。
捨てるときは勢いをつけて押すと、スルッと排出できます。
だんだん捨て場所が高くなってきまして、うまく排出できなくなりました。持ち上げてひっくり返すことになりました。
ハイ、腰がギブアップと言っています。
玄関前の道路、ガレージ回り、交差点をそこそこやって終わりにしました。
中途半端ですがもう限界です。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_21402075.jpg

朝早いのでまだ誰も雪かきはしていません。
ほどなくお向かいさんがきれいに仕上げてくれました。

ふ~っ、疲れたよ~。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_21423884.jpg

おかえりスリスリ。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_21424367.jpg


学生時代の友人からの年賀状に、仲間3人で詩吟を習うことになったとのこと。
先生は父親の詩吟教室を引き継いだ仲間の1人です。
昔、毎年正月にはお父さんがNHKに出演されていました。
TVの番組表を見ると、今年も名前があります。
む~・・・いくらなんでももう存命ではないような・・・・
ひょっとしたら名前を継承されたのかもしれないな。
6:40Eテレを見てみると・・・・あ、あいつかな?
テロップを見るとやはり名前を継承されていました。
43年ぶりに見ることになりますが、面影があるようなないような・・・・
若いころからデコチンが広かったのですが、頭全体がデコチンになっていました~。
詩吟はいい趣味になりますね。
しかしあの3人にその手の才能があるのかな?


ふうちゃんが窓ガラスふきをしています。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_2201321.jpg

ママさんダンプも疲れます_f0346527_2202960.jpg

きれいになったかな?
ママさんダンプも疲れます_f0346527_221691.jpg

ふうちゃんはときどきこうやってリビングのドアや窓ガラスをカキカキしてきれるのです。
ふう「窓ふきおしまい。」
ママさんダンプも疲れます_f0346527_2234732.jpg

トンネルに飛び降りてしまいました。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_2234426.jpg

決定的瞬間は撮れませんでした。
壊れてしまいました。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_2242242.jpg

しかし、それはそれでまた楽しいようです。
ママさんダンプも疲れます_f0346527_2252967.jpg

もう少し頑丈だったらいいのですが・・・
ママさんダンプも疲れます_f0346527_2261099.jpg

5.6キロですしね・・・




おまけ
お昼寝ふうちゃん
ママさんダンプも疲れます_f0346527_22573318.jpg

by huchan0310 | 2015-01-02 22:09 | その他