人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

いつもの土曜日

夜明けが遅くなりました。
5時前に眼が覚めて、起きようかもう少し寝ようか迷うところです。
まだ暗いですが新聞はどうかな・・・・まだきていませんでした。遅いな~。

結局寝てしまいまして、起きたのが7時半。
おはよう。
いつもの土曜日_f0346527_22135150.jpg

ふう「ふぁ~・・・よく寝ました」
いつもの土曜日_f0346527_22134036.jpg

ふう「おっとっと、失礼しました」
いつもの土曜日_f0346527_22141355.jpg

いい天気になりそうですよ。
いつもの土曜日_f0346527_22144964.jpg


午前中にイトコにコンポートを届けに行くつもりでした。
そうだ、先日買った焼き芋鍋で焼いた焼き芋を食べてもらおう・・・
焼いておりますと、あれま、イトコが来ました。
近くの接骨医に行ってきた帰りとのことでした。
イトコ「庭見せて~」
イチゴはどこも不調とのことで、イトコの周囲では殆どの人がもう作るのを諦めたとのことでした。
苗は農協で「宝幸早生」を買っておられたそうです。
ここ2、3年で苗づくりが難しくなりました。
窓辺にふうちゃん。
いつもの土曜日_f0346527_22235230.jpg


イトコはバイクだったので、コンポートは届けに行くことにしました。
ついでに鍬を砥がせてもらいます。

イトコのニンニク畑。
4条あって2条がイトコ、2条はご近所さんです。
いつもの土曜日_f0346527_22263334.jpg

長さは70mくらいあると思います。
おっちゃんたちが夜な夜な集う小屋がありまして、獣害防止に貢献していると思われます。
サツマイモの痕地は機械で耕してありました。
イモツルは山へ捨ててもらっています。大助かりです。
いつもの土曜日_f0346527_22332170.jpg

喫茶店前のイモツルは困ったな~。


ブラッシングをしてちょっと戯れました。
いつもの土曜日_f0346527_22341683.jpg

いつもの土曜日_f0346527_22344164.jpg
いつもの土曜日_f0346527_223563.jpg


今日は楽しみの「ぼやき川柳」です。
で・・・・またまたいつものように寝てしまいました。

ふうちゃんもよく寝ていました。晩ゴハンはなかなか食べようとしません。
ブロッコリーを蒸し茹でして、鍋の蓋をボウルに置くと、あらら~。
いつもの土曜日_f0346527_22395163.jpg

ピッタリ張り付いてしまいました。温めても冷やしても引っ張っても取れません。
ドライバーを差しこんでやっと外れました。
まるの晩御飯が済んでも、ふうちゃんは食べる気配がありません。
ふう「遊ぼ」
いつもの土曜日_f0346527_22434989.jpg

すまんね・・・これからお風呂なんですよ。
by huchan0310 | 2014-10-04 22:46 | その他