人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

今日は病院ですよ

今日はふうちゃんのワクチン接種と3カ月毎の定期点検です。
朝ゴハン、トイレを済ませ元気いっぱい。
朝ころりん。
今日は病院ですよ_f0346527_2174237.jpg

おおっ!
今日は病院ですよ_f0346527_216579.jpg

なんちゅう格好ですか。
今日は病院ですよ_f0346527_2172860.jpg

ゴキゲンですね~。
病院行きの準備をしておりますと・・・・キケンを察知したのかな。
今日は病院ですよ_f0346527_219336.jpg

ふう「行きませんからね」
今日は病院ですよ_f0346527_2195323.jpg

ひっぺがしてふん捕まえようとしますが・・・・あっちへスタコラこっちへスタコラ。
今日は病院ですよ_f0346527_2115820.jpg

あまり追っかけまわすのはよくないな・・・・
おもちゃ・・・・・釣られません。
ふうちゃんホレホレ(ブラシです)
警戒を解いてきたところを、アゴ下サクサク・・・・・つかまりました。

車の中では大鳴きです。
はい、診察ですよ。
体重5.35キロ。体温37.1℃
歯・・・・まだ大丈夫
耳・・・・きれいです
呼吸・・・・良好。レントゲンの必要なし
フード変更の経過説明をしました。
まる「前回脂質の件で空腹で血液検査を受けるよう指摘がありましたが、朝ゴハンを食べてしまいました」
先生「猫の高脂質はそんなに気にしなくてもいいですよ。」
先生「お腹タップンはこれくらいにしておきましょう」
体重はこれくらいにしましょうということです。
血液検査ですが、先生は腎臓系のチェックだけでよいのでは?とのことでした。
費用の件も気遣いしていただいてるのかもしれません。
採血のふうちゃんの負担は同じことですし、病歴が気になるのでフル項目をお願いしました。
多項目の時系列の推移を見るのは大事だと思うのです。
ワクチンはピュアバックスRCP、3種混合です。
ごほうびはビルバックチュウでした。
待合室では、きれいな猫さんですね~といっぱい誉められました♪

はい、着きましたよ。
今日は病院ですよ_f0346527_2136466.jpg

今日は病院ですよ_f0346527_21371424.jpg

またまたころりん
今日は病院ですよ_f0346527_2137022.jpg

今日は病院ですよ_f0346527_21374793.jpg

ゴハンも食べてテンション高めです。
抱っこすると久しぶりのホールドグリグリです♪

まるのお昼ゴハンにもお付き合いしてくれました。
今日は病院ですよ_f0346527_21435031.jpg

カウンターで
今日は病院ですよ_f0346527_2143636.jpg

お盆で
今日は病院ですよ_f0346527_21434952.jpg

反対側から見ると
今日は病院ですよ_f0346527_21441432.jpg


天気予報では夕方から雨になるとのことでした。
庭仕事をやろうと思っていましたが、お昼には降り出してしまいました。
せっかく乾きかけたトマトが濡れてしまいました。
しばらくしてあがりましたので、少しでもやっておかないと、後が苦しくなる一方です。
トマトの上半分だけ撤去。ころたんの後を整地。
今日は病院ですよ_f0346527_2150340.jpg

ころたんの後にはタマネギのタネを撒きます。

ブドウのいい房発見。
今日は病院ですよ_f0346527_21515788.jpg

こりゃこりゃ・・・ですよ♪


ワクチンの接種後は安静が必要とされていますが、普段より元気ハツラツです。
かえって心配になりましたが、夜になってしゅん太郎です。
これはこれでまた心配なのであります。
by huchan0310 | 2014-08-22 22:00 |