人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

秋冬野菜の準備

おはよう。今日も早いねぇ・・・
秋冬野菜の準備_f0346527_22354066.jpg

朝の散策。
秋冬野菜の準備_f0346527_2236188.jpg

コラコラ。神聖なお供えに・・・
秋冬野菜の準備_f0346527_2301229.jpg

箱がたわんでいます。
お澄まし。片手をあげているところが可愛いぞ。
秋冬野菜の準備_f0346527_22372437.jpg


ブドウの点検をしておこうと、紙の袋を外してみると、やはり実割れが多発していました。
脱粒のないきれいな房は今年はなさそうです。
点検済みの表示は袋にシャチハタを押しておきました~。
やりかけてすぐ雨になりました。中止です。

ふうちゃん、雨が降ってきた。
秋冬野菜の準備_f0346527_2242097.jpg

ふぁ~
秋冬野菜の準備_f0346527_22423040.jpg

このあとふうちゃんはコタツの下へ。
とり残されたまるは、寝転んで手を突っ込みさわさわしておりましたが・・・・
寝てしもた。

雨はずっと降り続きました。
夕方。
秋冬野菜の準備_f0346527_2246392.jpg

まるは秋冬野菜の準備です。
秋冬野菜の準備_f0346527_2247272.jpg

今年は喫茶店前の畑にあまり手のかからないものを植えてみようと思います。
タマネギは例年通りネオアースに決まり。今年はこちらに植えてみます。
秋冬野菜の準備_f0346527_22492139.jpg

ニンニクも植えてみよう。
秋冬野菜の準備_f0346527_2250153.jpg

当地は中間地です、品種があまりありません。どちらにするか迷います。
HCにも売っていますが品種名がありません。まるは作っているものの品種名は知っておきたい派です。

庭の畑には大根・ニンジン・イチゴ・ホウレンソウを作る予定です。
ホウレンソウはたくさん作って冷凍保存しようと思います。
予定品種はコレ。
秋冬野菜の準備_f0346527_22543455.jpg

おすすめマークがついています。
カタログの説明はどの品種もほめちぎってありますなぁ・・・

夜。大股開き。
秋冬野菜の準備_f0346527_22561097.jpg

ふう「てへ♪」
秋冬野菜の準備_f0346527_22565276.jpg

ころりん
秋冬野菜の準備_f0346527_22571942.jpg

くりんっ!
秋冬野菜の準備_f0346527_2258219.jpg

by huchan0310 | 2014-08-15 23:00 | その他野菜