人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

久しぶりの釣りですよ♪

今日は5時起きです。
ふうちゃんも起きてきました。
おはよう。
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_22525864.jpg

あらら~
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_22534430.jpg

家庭内害獣です。
桃は齧っていませんが、発砲スチロールを食べていないか心配です。
庭へ出ると大事件。
このままでは出かけることができません。困りました。
こんなに早い時間は電話も出来ないので、メールで連絡して出かけることにしました。
行ってきますよ。冷房を入れておきますよ。
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_22582987.jpg

久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_22584329.jpg

6時出発です。

はい、到着~。
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_2259462.jpg

この島へ向かいます。
懐かしい景色を見ながら走ります。
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_232536.jpg

久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_2332723.jpg

久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_2325319.jpg

久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_234181.jpg

直線距離ですと、5キロくらいしかありません・・・・・
今日のポイントです。
夏場はここに限ります。日陰なのですよ。
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_2344129.jpg

カサゴがたくさん釣れました。小ぶりなものはお連れさんにまわしまして、20cm以上をキープしました。
終盤は砂地を流してアオハタを狙って見ましたが、釣れませんでした。お日様じりじり・・・これは暑い!たまりませーん。
今日はカサゴばかりになりました。

25匹持ち帰りましたが、まるは4匹あれば十分です。
残りはどこへ廻そうか・・・・・
ご近所は若い人なので、お裾わけは下処理が必須です。
カサゴは頭でっかちのトゲトゲで下処理は大変です。
う~・・・・・
隣町のブルーベリー友達に廻そう。
個の方は実家が漁師なのでそのまま渡せます。
まる「カサゴはいらんかいね~♪」
欲しい~ということで取りに来てくれました。オマケにトマト。
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_2316137.jpg


残りは明日姉に届けることにしました。
下処理中ふうちゃんはずっとお付き合い。
ふう「ちっとも遊んでもらえない・・・」
久しぶりの釣りですよ♪_f0346527_23173693.jpg


今日は疲れました。
浜から車までの階段が年毎に苦しくなりました。
by huchan0310 | 2014-07-18 23:23 | 釣り