今日は何をしようかな・・・


by huchan0310

ブルーベリー苗の誘引

昨日お腹が心配だったふうちゃんですが、大事なさそうです。
おはよう。
f0346527_2220755.jpg

f0346527_2221396.jpg


出窓で寛いだ後・・・・
f0346527_2223124.jpg

f0346527_22232077.jpg


昼寝。
f0346527_22241542.jpg

f0346527_22243143.jpg

暑くなってきたので、布団に潜りこまなくなっています。

南部(太平洋側)は強い雨だそうですが、当地は曇り空。
庭へ出てみます。
ちょっと不気味な黒いタチアオイが咲いています。
よく目立ちますが、黒はよくなかったです。
f0346527_22265581.jpg


5月31日に孵化したと思われるツバメのヒナが口を出しています。
f0346527_22282627.jpg

いつも2羽しか見えません。だいたいヒナは4、5羽が普通だとおもうのですが・・・

うっ!オクラの苗になんじゃこれ!
f0346527_22303395.jpg

老眼のため、最初は虫のタマゴかと思いましたが、幼虫の塊ではないかっ!
おぇ~気持ち悪い。
カメムシの幼虫のようです。

ブルーベリー苗が横へ広がっています。これは昨年の休眠挿しです。
f0346527_22334437.jpg

上に向かって伸びてもらいます。
f0346527_2235209.jpg

昨年7月の緑枝挿しの苗です。
上へ伸びてくださいな。
f0346527_22363359.jpg


ハイブッシュ系の色づきが毎日少しずつ進んでいますよ。
地植えのエチョータ。クロロシスが酷いです。
f0346527_22385363.jpg

鉢植えスパルタン。
f0346527_2239433.jpg

地植えスパルタン。
f0346527_22401337.jpg

実はこの木も不調です。葉がしおれがちで、実もあまり肥大しません。


今日のゴハンは好調でした。夜のころりん。
f0346527_22474274.jpg

f0346527_22484783.jpg


うんちを確認したいのですが、今日はまだありません。
昨日、未完成のうんち(脱水不足)まで出してしまったので、今日は無しかもしれません。
[PR]
by huchan0310 | 2014-06-07 22:50 | ブルーベリー